Wai-Koの日記

食べ飲み歩き大好き☆食&飲みの記録ブログ

【東京・六本木】 Tokyo International Bar Show

 食べ&飲みブログ~と言いつつ、飲みフォーカスがないですね。

という訳で、お店ではないのですが、年に1回ある、ウィスキー&スピリットのイベントを!

今年は旅行中で行けなかったのですが、これまたウィスキー好きな方から

教えていただき、一昨年、昨年と主人と行きました。

私たちが行き出した時から、ミッドタウンで開催してましたが、

私が話を聞いた時は、東京ビッグサイトでやっていたみたいです。

f:id:Wai-Ko:20131025232008j:plain

こちらでは、アイルランド、イングランド、もちろん日本のウィスキーが

試飲できます。入場券で、金額うろおぼえなのですが、3000円くらい。

特別試飲やら、セミナー?みたいなのはまた別途お金かかります。

各メーカー、ブランド、とブースがあって、お勧め聞きながらひたすら試飲の巻き。

貴重な熟成ウィスキーは、別途お金がかかりますよ。マッカランとかね。

昨年からBarShowともなって、カクテル、スピリッツ系のブースも出来ました。

ショーやらイベントもやってます。

なのですが・・・ウィスキーを試飲して回ってると、お水を飲むようかなり勧められていて、

そうしているけど、皆さん結構酔っ払い、トイレ回りには、やや死亡している人も

見受けられます笑

私はなぜか2年連続、NHKのプロフェッショナルに出ていたサントリー

ブレンダー輿水さんをお見かけし、そこでなぜかミーハーとなり、

写真を一緒に撮ってもらったり、著書にサインを頂いたりしております!

来年は渋谷でやるみたいですね~情報はこちら