Wai-Koの日記

食べ飲み歩き大好き☆食&飲みの記録ブログ

【東京・練馬】 和食焼鳥 鳥長

ようやく、ご近所練馬のお店のご紹介です!

大阪から東京に来て最初に住んだのは杉並、阿佐ヶ谷。

結婚して、練馬へ引っ越しました。

練馬に来て、主人もこれまでラーメンしか食べ歩いていなかったのが、

週末ごはんで、練馬を開拓しているうちに、最近出会ったのが鳥長さん。

練馬駅からちょっと歩いて、目白通りから少し入ったところに、おおってあります。

主人と最初どこか開拓~と思ってお邪魔し、

ここはまたリピートしたい!と思っていたところ、

ご近所に住む食べ飲み好き女子が、近々お引っ越しと知り、

お引っ越し前に近所飲みしよってことで、再訪しました。

f:id:Wai-Ko:20131029231721j:plain

これは生つくね。わさびをつけて頂きます。珍しいでしょ?

脂がきつくなく、とろっといきわたっているせいか、

焼いてないだけのつくねだよねと、自然に頂けます。

主人と最初に来た時は、生肉メニューはあるものの、たたきのみオーダーでしたが、

今回一緒のご近所ガールは、「生肉同盟」を結べるほど、

「生いけるよね~」ということで、このほか、肝・砂肝・ハツ刺し盛りもオーダー☆

いやはや、どれも新鮮、うまうま、八海山吟醸と共に、私たちはペロリと。

串も頂きますよ!

皮も身がついて皮パリ+ジューシーだし、焼き物は塩で、シンプルうまーい。

このお店、野菜もとってもおいしいのです。

アスパラも、太くしっかりしているので、焼いてもらうと、甘味があり

食べ応えあるし、レンコンつくね、しいたけつくねなども、おいしいです。

お酒も、ちょっと他とは違う?

焼酎+水割カップなど、麦・米・イモで種類ラインナップしてるし、

小布施ワインを置いてます。グラスワインはイタリアワインです。

ご主人一人でやっているので、ゆっくり目に出てきますが、

平日でも、まあまあ常連さんやら、ゆったりとお食事を楽しんでいます。

近所だし、また行くだろうし、今後ともお世話になります!

食べログはこちら

電話は非公開となってますねー、お店がらがらっと開けて、

直接予約する人もいらっしゃるよな、そんなお店でーす。