Wai-Koの日記

食べ飲み歩き大好き☆食&飲みの記録ブログ

【東京・巣鴨】 餃子 ファイト餃子

これまでの記事とうって変わり~ 出ました、ホワイト餃子

巣鴨のファイト餃子は、ホワイト餃子のお店で初めて行ったところです。

ホワイト餃子の勢力はすごく、大阪には一軒もないのですが、

友人のだんなさんが金沢で第七餃子に学生時代通っており、

社会人となり大阪に来ても忘れられず取り寄せていて、そこで食べたのが

私とホワイト餃子の出会い...

ずっと友人は取り寄せを続けていて、さらに巣鴨にもあるーとこのファイト餃子も

買ってきたり。食べ比べしようと、友人宅で焼いてもらったりしてました。

で、一回店に行ってみたいなーと思い、訪れたのが巣鴨 ファイト餃子です。

f:id:Wai-Ko:20131025225500j:plain

ご覧の通り、普通の餃子よりも、コロンとしていて、皮も厚め、

結構油を使ってあげるような餃子。

王将の餃子、ミンミンの餃子で育っている大阪民にはびっくりな餃子だと思うわ!

ここ巣鴨のは、ちょっと金沢よりも薄め?あっさりだった気が。

うちが大食漢かもしれないのですが、これ二人でペロリと。

ここに行ったのは確か日曜日で、時間をずらして16時くらい?

売り切れ間際でした....注文は、最初の一回きり(ドリンク含め)なので、ご注意を!

 

ファイト餃子 店情報はこちら