Wai-Koの日記

食べ飲み歩き大好き☆食&飲みの記録ブログ

【中国・下関】 和食ふぐ やぶれかぶれ

先ほど、ふぐ太政の記事を書きつつ思い出したお店。

2013年GWは、中国地方を旅してまして...その道中で立ち寄ったお店です。

うち夫婦は、食い意地が張ってるので、旅の目的も、結構、「何を食べるか」

そして、「飲むか」が重いのです。でも、旅の予定を立てるのは、ちょーっと適当?

あと、温泉宿に泊まると、外食行くのではない、宿のお食事を楽しむともなるし・・・

口コミない以外は、ガイドブックを見ていってみるかー的な旅の食事。

で、下関、スマホの検索で、地元っぽくていけてる?的居酒屋を見つけ訪問。

ですが、良かったんだけど、おばちゃんスタッフで、サーブが大変そう。

かろうじててっさ食べたけど、後食べれない、注文出来ない!

切り上げ、下関って、焼きふぐみたいですよ~と、東京で行きつけ美容師さんに

ささやかれたのを思い出し、こちらへ。

f:id:Wai-Ko:20130501193418j:plain

下関でも数店舗あって、焼きふぐ始めた?的お店らしいー

焼いたふぐは新たなお味、食感でした!

ふぐ焼肉バージョン的?そう、イメージ新鮮。

食べログはこちら

 

下関は、ふぐの種類が豊富。市場でカラアゲ食べるとなっても、

小さい種類のふぐで、から揚げしていて安く食べれるー。

市場では、天然トラフグを発送できます。セットもありますが、卸したもの+白子やら

する方がお得かな?セットは、てっさなど刺身やらぽん酢も入り1万円からになるけど、

卸したふぐ2匹と白子で、1万円いかないかなー。ぽん酢はサービスでつけてくれたし。

値段はふぐのサイズ&天然or養殖によりますが。

ちょうど母の日前で、両家ともども「食」だから、うちは送ってみました。

満足して頂けた模様。

市場HPはこちら

なかなか下関には行くことないかと思いますがー、この市場は、こないだ

県民showでもやってましたので、近くに行く機会があれば足を延ばして!